2008年 01月 23日
TC88カムベアリング&チェーン&テンショナー交換
まいど〜!寒いですね〜!

皆さんは冬でもガンガン乗ってますか?



今回ご紹介するのはTC88ならではの修理ですが、良くチェーンが伸びきったり、スライダーが磨り減ったりベアリングがゴリゴリになっているのに

気づかずに乗っている人居ますよね!



そこでTC88のカムベアリング&チェーン&テンショナー交換

をご紹介します。



基本的にTCはEvoまでの1カムとは違いカムが2つあります。

ピニオンシャフトからギアとチェーンを使ってカムを回す構造なので

遅かれ早かれいずれどのバイクにもTCならなります。



その中にプライマリーとセカンダリーのチェーンがあり

カム同士が二つ繋がっています。




それを2本同時に抜いたり、圧入したりします。

だから、SSTが無いと出来ません。

勿論プレス機もですが!



ウチはカスタムだけでなくちゃんと修理や整備も行っています。

勿論、車検も!

TC88のオナーでこんな悩みがある人の相談にものりますので

お問い合わせ下さい。



今回は消耗パーツを交換しただけですが、S&Sなどで

発売されているギアドライブに変更すればもっとロングライフ

なE/Gになりますよ!




http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2008-01-23 20:06 | E/G


<< カスタムタンク!      シリンダートルクプレート! >>