2009年 11月 05日
マフラー塗装!
さてマフラーのお色直しでもしますか!



耐熱塗料と言えど、ある程度走ってるうちに白っぽくなって

カサカサになっちゃったりします。

酷いヤツだとのボロボロのバリバリになっちゃったりします。

消耗品だと考えて下さい。



早いうちに塗りなおさないと鉄は錆びますので

せっかく作ったマフラーも台無しにになっちゃうかも!



普通はまずサンドブラストって奴で塗装を全部剥がしちゃって

金属疲労も落としちゃい足付けも出来ちゃうってって素晴らしい

道具があるのですが、出来上がったでかいマフラーはうちの

サンドブラストの釜に入りません。



なので今回は

昔自分も働いていた事のあるFORMさんで

サンドブラストしてもらいました。



パウダーコートなんかもやって貰っています。

因みにFORMさんの社長は自分と同い年!



でブラストだけ当てて貰い、後はSIMMONSで!



せっかく塗るならヒートガードも塗っちゃえ!

で少し赤も入れたらカッコ良いかもw。


ってマスキングして赤噴いてクリヤー噴いて出来上がり!


艶消しのエキパイに艶有のヒートガード

そこからチョットだけ見える赤がエロくない?


http://simmons-cycles.com/





by simmons-cycles | 2009-11-05 19:06 | 修理&カスタム


<< お休みのお知らせ!      ツーリングのお知らせ! >>