<   2008年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2008年 01月 31日
オリジナルの缶バッジとパンツ!
こんな物作って見ました!

SIMMONSオリジナル缶バッジ!

とりあえず遊びなので40個限定で作りましたが

以外に好評で結構売れてます。

ので、40個はもう無いです。

お早めに!¥350税込み

続きましてはワークパンツ!

ディッキーズのWニーをベースに作ってあります!

誰も買ってくれなくても良いです。

何故なら、売れなくても自分で履くようにW30L32限定で4本

しか作りませんでした!

バイクに乗ったとき

こんな感じに見えます。


一応価格は¥6900税込みです!



http://simmons-cycles.com/




by simmons-cycles | 2008-01-31 14:53 | CLOTHING | Trackback
2008年 01月 24日
カスタムタンク!
今回は、CCI製ジェシージェームズのタンクをモディファイします!

これがノーマルの状態です!


でも、ノーマルのフレームには長すぎるし

少し頭がデカイので、頭だけ幅を詰めて長さも調整します。

取りあえず解体します。こんな感じに!

頭デカイでしょ!

次は仮付けします。

大分スリムになりましたね!

そしたらイングリッシュホイールで慣らします。

ゴロゴロとこんな感じに!

そしたら本付けですが、一気に流すと歪むので要注意!

焦らずにゆっくり行きます。

と、こんな感じに!

切り取った材料は、使えるだけ使います。

タンクキャップも旋盤で綺麗に削りなおします。

綺麗になったでしょ?

取りあえず今日はここまで!



後はタンクキャップや燃料コックの取り付け裏板の製作です。



http://simmons-cycles.com/

by simmons-cycles | 2008-01-24 20:59 | カスタム | Trackback
2008年 01月 23日
TC88カムベアリング&チェーン&テンショナー交換
まいど〜!寒いですね〜!

皆さんは冬でもガンガン乗ってますか?



今回ご紹介するのはTC88ならではの修理ですが、良くチェーンが伸びきったり、スライダーが磨り減ったりベアリングがゴリゴリになっているのに

気づかずに乗っている人居ますよね!



そこでTC88のカムベアリング&チェーン&テンショナー交換

をご紹介します。



基本的にTCはEvoまでの1カムとは違いカムが2つあります。

ピニオンシャフトからギアとチェーンを使ってカムを回す構造なので

遅かれ早かれいずれどのバイクにもTCならなります。



その中にプライマリーとセカンダリーのチェーンがあり

カム同士が二つ繋がっています。




それを2本同時に抜いたり、圧入したりします。

だから、SSTが無いと出来ません。

勿論プレス機もですが!



ウチはカスタムだけでなくちゃんと修理や整備も行っています。

勿論、車検も!

TC88のオナーでこんな悩みがある人の相談にものりますので

お問い合わせ下さい。



今回は消耗パーツを交換しただけですが、S&Sなどで

発売されているギアドライブに変更すればもっとロングライフ

なE/Gになりますよ!




http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2008-01-23 20:06 | E/G | Trackback
2008年 01月 18日
シリンダートルクプレート!
じゃ〜ん!

SIMMONSオリジナルのシリンダートルクプレート(Evo専用)!





何に使うかはご存知の通りですが、解らない人の為に

簡単に説明します。



ハーレー(Evo)のシリンダーは、クランクケースとシリンダーヘッド

の間にサンドイッチされる形で強い力で閉められています。

その時にシリンダーは歪みます。



ショベル以前は止め方は違いますが歪みます。



そこで、それを再現してボーリングする前にあえて歪んだ状態を

作ってあげます。その状態でボーリングするから歪んだ状態が

組んだ状態とほぼ同じになるって事です。




この後ホーニングって呼ばれる傷を付けて組み付けるわけです。



JIMSとかからも出てますが価格もそれなりにするので

ワンオフです。しかも一個ではなく1セットでいけます。



今回はピストンもWPCコーティングしますので

出来上がりが楽しみです。



取りあえず今回は試しに付けてみただけですが、

組み付けも報告しますので乞うご期待下さい。



http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2008-01-18 18:48 | E/G | Trackback
2008年 01月 13日
ホイール交換
今日はウチの在庫のスポーツスターのホイールを交換しました!



本とは9本のキャストが良かったのですが、残念ながら

只今在庫なしの為13本キャストで赤に塗って見ました!



う〜ん。

なかなかヨロシイ。



バイクは90年代ですが、80年代のカスタムって感じ!

目指せ!あのスタイルです。



勿論FOR SALEです。



http://simmons-cycles.com/

by simmons-cycles | 2008-01-13 18:27 | カスタム | Trackback
2008年 01月 09日
オンラインショップ更新!
本日



オンラインショッピング更新しました!



http://simmons-cycles.com/



http://dp00009816.shop-pro.jp/

by simmons-cycles | 2008-01-09 18:40 | CLOTHING | Trackback
2008年 01月 05日
明けましておめでとう御座います。
明けましておめでとう御座います。



本日より通常営業となりますので

今年も宜しくお願いします。



皆さん短い正月休みは何処か行きました?



僕は友達に誘われ新城の桜淵に行って来ました!



道中は道が凍結していたので遠回り!



毎年行われているのは知っていましたが



参加するのは今年が初めてです。



行ってビックリかなりの台数が来てました。



旧車会(暴走?)とかハーレーとか




イッパイでした!



来年も行きたいと思います。



http://simmons-cycles.com/

by simmons-cycles | 2008-01-05 11:16 | Trackback