<   2008年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2008年 07月 30日
S&SギアドライブカムKIT+黒足
TC88と言うE/Gが世の中に出回ってから

もう、10年近くなりますね〜!



距離もそこそこ走った中古車や

点火時期遅らせてドコドコやってるTC88なども良く見かける

今日この頃です。



乗り方によっても対応年数や距離も変わって来ますが

TC88の構造上、カム周りのチェーンやベアリングの

トラブルは必然であります。





そこで今回紹介するのがS&SギアドライブカムKITです。



どうせギアドライブに変えるならと言う事でちょっとデカイ奴

入れる事にしました。



まずは、ロッカーカバーを外し、ロッカーアームを

サポートごと取ります。

これが、ノーマルのチェーンドライブですが

基本的に乗ればチェーンは伸びます。

そして写真のオレンジのと黒のスライダーで

チェーンを常に張ってる訳ですが、これが減ります。

カム同士もチェーンで繋がれていて店テンショナーで

張られています。かなりビンビンに。そして、伸びて。減ります。

ベアリング新品でも、ゴリゴリします。

TC88の構造ならではですね!

これがギアドライブKITです。

もう誰にも引っ張られたり、押されたりしてないので

カムベアリングが生き生きして、クルクル回ります。



写真には無いですが、カム同士もギアで駆動します。

そして、オイルポンプの芯出しなどをやって

組み付け完了!

ついでに、ホイールも黒く塗ってみました。

後ろもね!


こんな感じに、かっこ良くなりました。



知らずに、ゴリゴリのまま乗ってる人多いですよ!

車検などで当店に入庫して試乗したらゴリゴリだった見たいな。



せっかく修理するならロングライフなギアドライブキットをお勧めします。



http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2008-07-30 19:22 | チューニング | Trackback
2008年 07月 27日
忙しい日曜日
今日はヤバイ位暑かったですね!



こんなに暑くちゃ、誰も来ないかと思いましたが

結構卍SIMMONSサイクルズどっと混む卍でした!



オイル交換にハンドル交換にタイヤ交換みたいな〜!



夏休みまで、もう直ぐですね!

ロングツーリングに行く人も居るんでしょうね!



皆さんツーリング前に、自分のバイクのメンテナンスは大丈夫ですか?



一週間まえになって、無茶な事言わないでくださいね!



http://simmons-cycles.com/













by simmons-cycles | 2008-07-27 19:36 | Trackback
2008年 07月 23日
在庫処分品のお知らせ!
在庫処分激安品のお知らせです。



CCI  P/N  31411

クロームワークス2.5インチ HP−PLUS SLIP-ON MUFFLERS



ソフテイル2000〜20006新品未使用箱着

(EXCEPT FAT BOY DEUCE FLSTN and HERITAGE SPRINGER)







在庫処分価格¥27300(税込み)



処分品の為クレームは受け付けませんのでご了承ください。



業販も致しますので業者様はお問い合わせください。




http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2008-07-23 16:16 | 在庫処分 | Trackback
2008年 07月 22日
FXCWC!(ソフテイル ロッカーC)
最近は、TC88やTC96の問い合わせが凄い多いです。

マフラーについてとかサンダーマックスについてとか

今まではウチの店ではあまり見なかった新車もチョコチョコ

入って来るようになりました。

時代は変わってますね〜!バイクもパソコンで調整したり。

ウチの店も取り残されないように頑張りま〜す。



で今回入った車輌がこれ!

FXCWC!(ソフテイル ロッカーC)

凄いですね!

今の新車って!最初から240のRrタイヤに

フレームまでキャンディーの色が、タンクもフレアー!



で、今回のお仕事はマフラー交換だよ〜!

モーターステージ製スリップオン76シリーズのスーパーブラス



なかなか、良い音です。

試乗もしましたが、アクセルオフにしてもパンパン爆ぜません。



マフラー|無料動画、動画配信、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ



インジェクションコントローラーもやったら

もっと、面白くなりそうですね!



http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2008-07-22 19:56 | カスタム | Trackback
2008年 07月 18日
続STROKER!
続STROKER!



今回仕様するピストン

2種類用意しました!

両方ともS&S製の鍛造品です。

マイクロにて寸法測定

シリンダーも同じく測定します。

アメリカ製は、まず疑ってかかります。

がS&Sは良いね!

ピストンもシリンダーも出てます。

続いては、肝のクランクですが

芯出しを、するのですが、今回は新品の芯出し済みの奴です。

一応、疑っているので確認の為、旋盤に乗せダイヤルゲージで振れをチェックします。全然問題ないですね!S&S

(本来は旋盤ではなく、芯出し用のスタンドが在りますが、うちの店には無いので旋盤でやりましたが写真取り忘れました!)

ピニオンシャフトの径と

べリングレースの径も測定しおきます。

両サイドのシャフトに合うベアリングのサイズを決めて組みます。

このベアリングのサイズ選びに迷います。

そしたら、シリンダーとダミーヘッドを載せて

クランクケースを合わせてねじを締めます。

ダミーヘッドは、歪を極力押さえる為にやっておいた法が

良いと思います。


今度の月曜日は定休日なので

ゆっくり作業に集中出来そうです。



その前にE/G降ろして万全な準備をしておきたいです。



http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2008-07-18 18:41 | チューニング | Trackback
2008年 07月 18日
89”FXRスーパーグライド納車
89”FXRスーパーグライドを納車してきました!



このバイク、何時もお世話になっているお客さんの

お父さんが、買ってくれました。






気に入って頂けた様で何よりです。



大事に乗って下さい。有難うございます。



http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2008-07-18 12:20 | FOR SALE | Trackback
2008年 07月 16日
強行日帰Km730の旅 PART2
強行日帰Km730の旅 PART2です。



子供たちをリフレッシュさせて

今度は長野県千曲市にある

LOWS MAGIC MACHINEさんに向かいます。



雑誌などで拝見していて一度お邪魔したいと思っていました。



しかし、松本までは結構な距離で、そこから高速使って

さらに1時間弱の所にあります。



子供たちの状況と帰りの疲労度を考えると

中々の距離だったので諦めようとしましたが



またの機会はないと思いLETS GO!



途中高速で昼食を食べて

何とか到着〜!




ブログで見たソウルペイントのバイクですね〜!




工場は整理されて綺麗でした!

こういう所大事ですよね!

だから、いいバイク作れるんですよ!




チョッパーガイズのフレームだ〜!

奥にも〜!

シート被ってますが、出来上がりは何処かで見れるでしょう!




二階も、カッコいい服などが、置いてありました。




最後に記念撮影!



突然、お邪魔したしたのに、お相手してくださって有難う御座います。

しかも、Tシャツまでお土産に貰っちゃいまして!



是非、浜松にも遊びに来てください。

その時はうなぎでも、ご馳走します。



浜松到着したのはPM9:30

僕のオケツは限界でした!

と言う事で、強行日帰Km730の旅も無事終了です。

一緒に行った、嫁も子供もご苦労様でした!



http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2008-07-16 18:11 | Trackback
2008年 07月 16日
強行日帰Km730の旅 PART1
本日は、先日お買い上げ頂いたXLHを納車に

長野県松本市まで行ってきました!



うちの積載は日産キャラバン ディーゼル3000ccノンターボ!

シングルキャビンの3人乗りです。



家族も動向すると言うことで、4人で行ってきました!

後ろに、バイクを積んで、AM8:30早速出発!(通勤割引適用)



と、既に子供たちがグズグズです。

「お腹がすいた〜!何処まで行くの〜?

未だ着かないの〜?」



って、まだ愛知県なんですけど!!



それでも何とか、松本到着!



ずっと探してて、この形が℃ストライクだったみたいです。

喜んで頂けると凄い嬉しいです。






一通り説明して納車完了!



早く、練習して慣れて下さい。

浜松に着たら是非遊びに寄って下さい。



松本を後に、車を走らせますが

既に、子供たちのストレスは限界!



行きに発見した公園で遊びたいと言うので



リフレッシュ!





この時点で、かなり疲れているですがPART2へ続きます。



http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2008-07-16 11:41 | Trackback
2008年 07月 14日
7月15日はお休みさせていただきます。
明日、7月15日は長野まで納車の仕事が

あるので、お店のほうをお休みさせていただきます。



御用の方はメールか留守電に用件を入れておいてください。



SIMMONS 名倉



http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2008-07-14 18:20 | Trackback
2008年 07月 08日
ハンドルの凹みを作りましょう。
市販のハンドルって凹(ディンプル)が無い奴ありますよね!



SIMMONSのオリジナルも凹はこうして押して作ってます。




ウチの店ではこんな作業もしてます。

凹みの無いハンドルをどうしても付けたい

って人は押して付けれる様にしますんで、ご相談下さい。



多分、1〜2分で出来ます。



http://simmons-cycles.com/



by simmons-cycles | 2008-07-08 19:00 | カスタム | Trackback