<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 30日
G/W(ゴールデンウィーク)のお休み!
G/Wのお休みは下記の通りです。



5月1日通常営業  

5月2日〜18:00迄

5月3日(休み)

  4日(休み)

  5日(休み)

  6日(休み)

  7日(休み)

  8日(休み)

5月9日〜18:00迄

5月10日通常営業



今年のG/Wは少し長くお休みさせて頂きます。

事故や修理の受付は、留守番電話 FAX Eメール

にて受付させて頂きます。



休み明け次第、こちらからご連絡する形を取らさせて

頂きますのでご了承下さい。



それでは、皆さん楽しい休日をお過ごし下さい。



http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2009-04-30 21:23 | お知らせ! | Trackback
2009年 04月 26日
JOINTSが終わってGWだよ!
ご無沙汰しております。

今更ですが

先週の日曜日はJOINTSでした!


道中の撮影もしてみたり!楽しかったですね〜。

SHOWに行くって言っても、

実は準備や片付けが、物凄く大変です。

一週間前から準備!終わって一週間は片付け!

因みに、この仕事でこの時期に土日を休むのは結構痛いです。



今回は、嫁も手伝いに来れない状況!



でもこうして、毎回SHOWに出展出来るのも

嫌な顔一つ見せずに手伝ってくれる友達や

お客さんあっての事です。ホントにありがとう!



そんなSHOWも終わって片付けも今週で何とか終わり

GW前の車検ラッシュ!オイル交換ラッシュ!



後一週間頑張ろ〜っと!!



で話は変わりますがツーリングの準備は出来ました??



連休の遠くまで走る人に朗報!



まずはウィンドシールド!


そしてゲルザブ!


全然痛く無いみたいです。

当店でも指折のバイカーが言うから間違いなし!



汎用外付けタイプと


汎用中仕込みタイプ!



オケツの痛い方は

http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2009-04-26 19:32 | Trackback
2009年 04月 15日
お休みのお知らせ!
お休みのお知らせです!



来る、4月18日(土)〜19日(日)は

JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2009に出展の為

お休みさせて頂きます。



20日(月)も定休日でお休みさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますがご了承下さい。



で全然関係無いS&Sのカムシャフト!

勿論WPC処理してあります。

処理した所と処理してない所の色が違います。

誰のだろ??



http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2009-04-15 11:20 | お知らせ! | Trackback
2009年 04月 14日
価格下げました!
価格大幅下げました!

お買い得!

80”FXWG 1340ccフルカスタム

車検は現在切れています。

車輌本体価格¥1.500.000-(税込)

http://simmons-cycles.com/sale/index.php
http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2009-04-14 19:18 | FOR SALE | Trackback
2009年 04月 06日
ブレーキの話!
今日はブレーキの話!



男のチョッパー乗りだからブレーキなんかいらねえぜ!

って人はスルーして下さい。



さて、うちの店では良く使うパフォーマンスマシンのブレーキ!

見た目だけのカスタムじゃないよ!

チャンと効きます。

今回使用したのはFrが6POTキャリパーです。

6POTて何?って人の為に補足説明ですが

ピストンが6個あるって事です。

丸いのが3個見て解かるでしょ!

裏にももう3個あってそいつがディスクローターを

ギューーって掴みます。対向6POTって事です。

因みにEVOの純正あたりは、1POTです。

2POTでなく、ピストンが一つしかありません。

反対はと言うとキャリパー自体がフローティング構造で

グニョグニョ動くって訳です。効くわけないよね〜。

だから純正のキャリパーの人はチャンとグリスUPなどの

メンテナンスをしないとブレーキパッドが方減りするんですね!

しかもブレーキパッドはセット販売だから片方だけ減っちゃう人は

皆の半分の距離で交換しなければいけないのです。



因みに、ブレーキオイルの交換は最低1年に一回はして下さいね!

その方が長持ちします。



車検時に、ピストン戻らなくなってる人沢山居ます。


Rrは4POTキャリパー!

因みに今回使用したのは前後共に

キャリパーサポートが一体です。サポート別体よりも剛性強し!

ピストンもディファレンシャルボアです。

ピストン系が大 中 小(大小)ってなってるでしょ!

なので効きもじわっとギュ〜と抜群に効いちゃいます。

そして、マスターシリンダーはラジアル!

カップがイマイチだな〜って、ブレーキ効かない奴には

言われたくありませんが、見た目は我慢。


ラジアルって何?って言うとレバーの動きをそのまま伝える縦押し!

ノーマルって縦の動きを横に変えてるでしょ!

コイツもブレーキの性能の半分以上を占める大事なパーツ

キャリパーの容積とコイツのボアを合わせてチョイスすれば

キャリパー交換するより威力あります。



細かく言うとFrフォークのセッティングの話になってしまうので

それはまたの機会にと言う事で!



ブレーキが効きがご不満な方は

http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2009-04-06 15:58 | カスタム | Trackback
2009年 04月 02日
連休前にオイルの話!
GOLDEN WEEKまで一ヶ月無いですね〜!

皆さん準備は出来てますか?



準備の良い人はもう済んでると思いますが、

連休前は、オイル交換や点検、車検で非常に込み合いますので

早めに連絡下さいね!



今日は、オイルのお話です。

自分なりの経験とオイルに対する考え方を書いときますんで

参考にどうぞ!今更そんな話聞きたくないって人はパスしてください。



良く聞くオイルの種類で大まかに3種類あります。

1)鉱物油

2)部分合成油(半科学合成油)

3)科学合成油(100%科学合成油)



オイルの番手もSAE20W-50がハーレーにはメジャーかと思います。

良く冬場と夏場でオイルを変えるって聞きますが、うちじゃしません。

基本的に年中20W50です。



20W50の20は低温時のオイルの許容範囲

20W50の50は高温時のオイルの許容範囲



この数字の幅が増えれば低音から高温までいけるって話!



基本的当店は3番の科学合成油は使いません。

1番の鉱物油と2番部分合成油を使います。



3の化学合成油は確かに浸透性は良いがハーレーだと

若干オイル食います。一度食ったら治らないんですよ!

後、値段が高すぎ!夏場は15W60と書いてあってもOHVの

ハーレーは油圧タペットから音が出やすいです。

高いし音するしオイル食うしでこれは無し!

(しっかり組んだチューニングE/Gなら大丈夫ですよ)



2の部分合成油は入っている成分にもよりますが比較的に良いです。

うちでは、オイル漏れや滲みに繋がる成分が入っていない物を使います。

ストリートからチューニングE/Gまでいけます。

(自分はここらのオイル使います)

1の鉱物油は全然OK!低価格でオイルも食わないし安心して使えます。


当店では最低でも純正レベルの20W50当店では(MOTULの3000)

オイルを進めます。何でかって言うと、オイルは空気に触れたり

熱が加わると劣化していきます。



1000?で劣化しちゃう安いオイルを3000?走ってる人良く見ます。

ハイダメ〜!良いオイルを定期的に変えましょう。長い目で見ると

E/Gに優しくて安上がりですよ!



当店ではE/Gオイル交換の目安を3000?って言ってます。

ですが、あくまでも目安です。

しかも純正レベルのオイル(20W50)を使っていての話!

マフラーも違えば乗り方も違うので

劣化する早さも違います。

毎日10?ずつ乗って3000?と

300?を10回の3000?も違います。

特に停止状態で暖気運転(アイドリング)10分した後に10?の

通勤じゃ〜ね〜。

走れるなら走って下さい。走りながらでも暖気運転は出来ます。

(いきなりアクセル全開は勘弁してください。)



因みに、今までの経験上ですがE/Gが激しくクラッシュした人は

オイル管理がほとんど出来ていません。夏場の5000?はやばいんじゃ

ないですか?

(鏡の用に綺麗に写る真っ黒なE/Gオイル!)



お水積んだバイクでもないし、ガソリンやタイヤと同じように

消耗品です。キチット管理して大切に乗って上げてください。



簡単に僕のオイルに対する考え方です。

文句は勘弁して下さい。あくまで個人の意見です。



詳しい事はオイル交換に来てくれた時にゆっくり説明させて頂きますので

興味のある方は連絡下さい。



http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2009-04-02 20:11 | OTHER | Trackback
2009年 04月 02日
ご無沙汰しております。
ご無沙汰しております。



先週は火曜〜金曜までお店を閉めて作業に集中しておりました。

こんな感じのバイクです。

JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2009に出展する予定なので必死でしたが

峠も越えて何とか間に合いそうです。

しかし、配線は嫌ですね!

配線も終わりタンク乗せてみました!

お〜!

この後、配線のチェックしましたが

悲劇にもフレームの中を通った配線を

全てやり直したのでした!

スペシャルTHANKS!べっち!

E/Gも今回リフレッシュしたばかり

オイルが回らなくて一苦労!

828君に手伝ってもらい何とかOK!

全部見せちゃうのは、SHOWが終わってから!

マフラーもこんな具合です。

後は細かい所の仕上げと、SHOWの展示の仕方を考えます。



http://simmons-cycles.com/


by simmons-cycles | 2009-04-02 12:41 | カスタム | Trackback