2011年 10月 19日
取付困難!
今日もBLOG更新!

今回は自分でインターネットで購入したパーツを持込で
取り付けと加工を依頼されました。

本来はこういった作業は引き受けないのですが
車検も同時に取って欲しいとの事で受けてみましたw。

購入されたのはUltima Productsのオープンプライマリーキット
比較的、安価で見た目もそこそこです
ダイナにも装着出来るとの事で購入したみたい。

品番も解らないし調べようがないので
部品預かって部品の構成を確認して行くと
安い理由が解ります。

次はおおよその加工しなければいけない部分はチェックして行くのですが
現車合わせで採寸 加工するのが鉄則です。

入庫後、早速ばらしてます。
取付困難!_f0186648_19195548.jpg


静岡県 浜松市 東区 ハーレー ダビッドソン 
純正パーツ 中古車 販売 買取 車検 修理  
FXR DYNA Evo TC88 TC96 
サンダーマックス メッキ アルマイト ワンオフパーツ 
オリジナルパーツ OX-FSP OX-Polish 板金 溶接 
カスタムペイント H.I.D etc

http://simmons-cycles.com/











プライマリーサポートプレートを装着してみます。

取付困難!_f0186648_1922354.jpg



??


全然着く気配がしません。

どうやらソフテイル用らしくマウント部分がスイングアームに干渉しています。

早速お客さんに連絡をとり現状を説明。
それでも着けるとの意思を再度確認し干渉部分をマシニングで削り加工しました。

やっと取り付けして採寸や位置出しが出来ると思い装着!

????????????????????????

全然ダメ!

着く気配がしません。

流石にここまで合わないとそれ様の新品買った方が安いね!

残念ながらあきらめて頂きました。

高い勉強代になってしまいましたね!


自分での取り付けが難しい部品や加工が必要な場合は
取り付けやアフターフォローもしっかりしてくれるお店で
相談しながら購入すると良いと思います。

今回は取り付け出来ませんでしたが、加工に掛かった費用や
分解や組付けに掛かった費用は頂かなければなりません。

もし購入前に当店で相談して購入してくれていれば
着かないなどもないし、売った以上は必ず着けます。

もちろんお客さんがパーツ代を泣くこともありません。

ネット通販にパーツの価格で勝負しても勝てません。
泣かされている業者さんも非常に多いのが現状です。

パーツや車輌をを買って頂いたお客さんへの工賃設定であり
アフターサービスであることを解って頂ければ幸いです。


それではついでにブレーキホースも非常に危険なので
フィッティングと取り回しを変えますか!

取付困難!_f0186648_19223239.jpg


by simmons-cycles | 2011-10-19 19:23 | カスタム


<< ハンドル交換!      久しぶりのBLOG! >>